ボルボを中心とした輸入車 メンテナンス屋のブログ

ボルボを中心とした、 輸入車のメンテナンス、カスタムを日々公開中!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春日井市 Y様 ベンツCクラス  W203  車検整備

久々のブログ更新です。汗

もっと更新するように頑張っていきますので宜しくお願い致します!


本日は春日井市Y様のベンツCクラスの車検整備のご紹介です。

Y様はボルボの850Rも所有しており、ボルボも車検整備もさせて頂きました。
<Y様ボルボの車検整備はブログでも紹介しております!!>

ベンツのCクラスは比較的丈夫な車両ではありますが、
その中で、良くある修理はオイル漏れ、エアコン不調であります。

今回整備させて頂きましたY様の車両はH15年式になりますが、まだ27000キロしか走っていない
かなり状態の良い車両になります。

車検見積でもそこまで不良箇所もなく、下記の作業を主に整備させていただきました(^_^.)

●オイル交換

ベンツ1


●ワコーズクーラントブースター注入

ベンツCB


●ATオイル漏れ修理

ベンツ At

ATオイル漏れは主にこのATコンピュータと接続されている丸黒いカプラーからでした。
ただ気をつけなければならないのは、このATカプラーのAT側はコンピューター基盤と繋がっているため、
基盤が破損している場合があることです。<基盤修理の場合はだいぶ高額です。。>

慎重に取り外しを行うと基盤は不良がなかったため一安心です。
ATオイルパンはあまり外すことはないので、今回は中のフィルター、ATオイル、その他付属パーツを調整、交換をさせていただきました。
画像は交換後の画像で非常に綺麗になっています(^^)v



  1. 2012/03/03(土) 17:17:31|
  2. ベンツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/16(月) 10:50:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tray0519.blog.fc2.com/tb.php/13-18a4c76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【春日井市 Y様 ベンツCクラス  W203  車検整備】

久々のブログ更新です。汗もっと更新するように頑張っていきますので宜しくお願い致します!本日は春日井市Y様のベンツCクラスの車検整備のご紹介です。Y様はボルボの850Rも所有し
  1. 2012/05/13(日) 14:45:37 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad

